開発実績・導入事例

アイア株式会社 「I-SKY」(ソーシャルプラットフォーム)

【概要】
ソーシャルゲームを配信するためのプラットフォームを構築。
プラットフォームビジネスに必要な機能の洗い出しから、構築、運用までトータルでコーディネート、実装をおこないました。
ソーシャルネットワーク機能(SNS)を中心に、課金、OpenSocial対応、アバターなど、ソーシャルゲームを成立させるための機能実装に加え、ソーシャルゲーム特融の負荷対策を施し、サービスの安定化を図っています。
  • 受託開発
  • SNS
  • モバイル
  • スマートフォン
  • インフラ構築
  • プラスワンサーバー

ゆずmobile 「ゆず Official iPhone APP」

【概要】
日本を代表するアーティスト「ゆず」の公式モバイルサイト「ゆずmobile」に連動する形で「ゆずOfficial iPhone App」を開発中。ゆずmobileと同様に、月額継続課金形式でユーザーにサービスを提供。既存公式サイトで構築したシステムの資産を活用し、運用負荷を上げることなく、短期間でのアプリケーション構築、リリースを実現しました。
  • スマートフォン
  • アプリ

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ様向け コーポレートサイトリニューアル スマートフォン対応開発

【概要】
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ様(以降RMS様)のコーポレートサイトを運用管理するCMSシステムについて、一部の読み物系コンテンツ(特集・コラム、事例)をスマートフォン用ブラウザでの閲覧の際に最適化し表示されるように改修しました。
PCサイト
  • 受託開発
  • CMS
  • スマートフォン

一青窈 モバイルサイト「HITOTO MO」(3キャリア公式サイト)

【概要】
アーティスト一青窈の公式モバイルサイト。ファン向けの会員登録機能をベースに、有料会員には楽曲配信や本人からのメッセージ、ブログなどの情報を提供しています。
  • 受託開発
  • モバイル

某コーヒーショップチェーン様 モバイルサイトスマートフォン対応

【概要】
某コーヒーショップチェーン様のオフィシャルモバイルサイトをスマートフォン向けに最適化対応しました。
既存のオフィシャルサイトで構築済みシステムを活用することで、短期間、低コストでスマートフォン対応を実現しています。
  • 受託開発
  • スマートフォン
  • プラスワンサーバー

某大手メーカー様 展示会用iPadアプリ

【概要】
某大手メーカー様が主催するB向け展示会のブースでの営業用に利用するiPadアプリの開発。今までは紙とタッチパネルで訴求を行っていた媒体(PDF、動画)をiPadのアプリ内に取り込み、構築しました。
  • タブレット
  • アプリ

某通信キャリア様 プロモーションキャンペーンサイト

【概要】
某通信キャリアの携帯電話プロモーションキャンペーンサイト。
デジタルコンテンツを配信、携帯とユーザーを繋ぎ、通信キャリアへの関心、話題を喚起することを目的としています。
  • 受託開発
  • モバイル
  • インフラ構築

某駅ビルショッピング施設様 モバイルサイト

【概要】
某駅ビルショッピング施設のモバイルサイトをフルリニューアル、メールマガジン会員システムの構築を行いました。
  • 受託開発
  • MovableType
  • モバイル
  • デザイン制作
  • アイキューフォーム

某ブランドバックメーカー様ECサイト(モバイル・スマートフォン)

【概要】
某ブランドハンドバックメーカー様の携帯向けオンラインショップ。
運用中のPCサイト、3キャリア対応のモバイルサイトに加えて、スマートフォン対応版を新規構築し、リリースしました。
  • 受託開発
  • モバイル
  • スマートフォン

ウォーターサーバー宅配水販売会社様会員サイト構築(EC-CUBE)

【概要】
ウォーターサーバー宅配水企業様が会員向けに提供するサイトの構築、運用をサポートしていますが、昨今大幅に増えつつあるスマートフォンへのデバイス追加対応を行いました。会員様が追加リピート購入が行え、請求明細を確認できるクローズドのサイトとなっており、外部の販売管理システムとデータ連携することにより、実現しているシステムです。
  • 受託開発
  • スマートフォン

システム開発・サイト構築についてお問い合せはこちら

電話でのお問い合わせ

導入前も安心

大阪 (本社)
06-6120-1320

東京
03-5434-8200

システム開発サイト構築でお困りの方
予約システムSNSCRMCMSなどWebアプリケーション導入をご検討の方

平日 営業時間 9:00~17:00

ご相談受付中!専門担当者におつなぎします
  • 品質向上への取り組み
  • クラウド型フォーム作成ツール IQ-FORM
  • 社内コミュニケーションと情報共有で会社を活性化する社内SNSツール DB-SNS
  • 豊富な業種に対応。低価格ASP 予約システム リザベーション・エンジン
  • 24時間365日障害対応・復旧体制の安心専用サーバーサービス

導入後もご安心ください

サポートコンシェルジュ

弊社の製品・サービスをご契約のお客様に、サポート受付窓口(専用電話番号・メールアドレス)をご用意しております。
システムの操作説明など、お困りの時は、充実したサポート体制でお応えいたします。

個人情報

プライバシーマーク

インタークエストはプライバシーマークの認定を受けています。

⇒個人情報保護方針

ISMS認証取得

ISMS認証取得

インタークエストはASP開発部門を対象にISO27001への適合認証を取得しております。