信頼が高く導入実績が豊富なクラウドサービスに
- クラウド環境の初期構築サービス
- 構築・設定内容変更等を含む運用代行サービス
- 24時間365日対応の監視・復旧サービス(障害一次対応)
をセットにし、さらに月額固定費用でサービスをご提供します。
このようなお客さまに最適なサービスです
- クラウドを利用したいが、サービス内容や価格構成が複雑でよくわからない
- 弊社実績やお客さまの声から、サービス内容・価格構成を簡単明瞭にし、導入していただきやすいご提案をいたします。
- クラウドを利用したいが、サーバーに関する知識がないので、安定稼働するようにサポートを依頼したい
- 詳しい知識は不要です。実績と信頼の弊社+1サーバーサービスで培ったノウハウと体制でサポートいたします。安心してお任せください。
- 24時間365日対応の監視や障害復旧サービスを付けてほしい
- フルマネージドサービスをご利用いただくことで標準サポートいたします。
- クラウドの利用費が従量制なので、予算が組みにくい
- +1クラウド+フルマネージドサービスは、月額固定費用でご利用いただけます。
提供可能なクラウドサービス
インタークエストが自信を持ってお奨めする3種類のクラウドサービスより、お客様の目的、課題に応じて最適なものをご利用いただけます。
※各クラウドサービスの詳細はサービス提供会社のWebサイトをご覧ください。
-
S-Portクラウド
正式販売パートナー:鈴与グループが提供する低価格・高品質クラウド
価格:各営業担当までお問い合わせください。
-
IDCFクラウド
正式リセールパートナー:IDCフロンティアが提供するクラウドサービス。LAMP/LAPP環境向けに月額完全定額(固定)のインタークエストオリジナルセットメニューをご提供いたします。
-
AWS(アマゾンウェブサービス)
APN テクノロジーパートナー:AWSは、信頼性と拡張性に優れたクラウドコンピューティングサービスを低料金で提供しており、190か国の100万以上、日本国内では10万以上のお客様が利用しています。
フルマネージドサービス提供内容
初期構築サービス
お客様のサイトに併せて、弊社ネットワークエンジニアが最適なサーバー構成をご提案します。
ご提案内容に基づき、クラウド環境の初期設定、仮想サーバーの環境構築(ミドルウェアインストール・設定等)をおこないます。
フルマネージド運用サービス
- 運用代行
- クラウド/FW/LBの設定変更、アプリケーションの設定、インストール、メールやFTPアカウントの発行などの煩雑な作業をお客様に代わって行います。
- 監視・障害復旧
- 24時間365日有人監視(PING/SSH/http/https/FTP/SMTP/POP3…等の死活監視と、CPU/DISK/SWAPのリソース監視、指定1URLの監視)をおこない、異常発生時に専門のネットワークエンジニアがサーバーに接続し、必要な対応(リブート、プロセス再起動などの一次対応)をおこないます。