MT+(エムティー・プラス)のサーバー構成(専用プラン)

wwwサーバーとDBサーバーを分離し、個人情報を含むデータはローカルに設置することで、高いセキュリティを実現します。

構成台数

www×1台、DB×1台、バックアップHDD×1台、FW共用
クライアントからサーバーまでのアクセスはFWでIP制限またはVPN接続

MT+(エムティー・プラス)の利用データセンター

データセンターは、1,600社以上の利用実績を持つ「IDCフロンティア」を利用します。

データセンターを利用する4つのメリット

  1. 不意な落雷や停電、故障、災害など万一の時の安心
  2. 専用施設ならではの高品質&高信頼の環境が利用できる
  3. 厳重な管理体制による強固なセキュリティ
  4. 運用に伴う人的、経済的コストの削減

自社で管理するのと比べて大きなメリット

IDCフロンティアの大容量インターネットバックボーンは日本国内の主要IXおよびISPに接続されており、高速かつ安定したインターネット環境を提供しています。

大容量バックボーンと豊富な帯域メニュー

国内最大級の総容量65Gbpsを誇るIDCフロンティアの大容量バックボーンは、日本国内のIXや主要ISPと接続しています。
トラフィックに合わせて1Mbps〜1Gbpsまでの幅広い帯域を柔軟に選択でき、高品質なネットワークサービスを提供します。

最高水準の信頼性と安全性

障害時に自動的にバックアップ用回線に切り替えるダイバーシティコネクションなど、豊富なオプションもご利用いただけます。
回線故障の影響を最小限に抑えるネットワーク構成と、それを支える24時間365日の運用・監視体制により、お客様サービスの安定稼働をトータルに支援します。

MT+(エムティー・プラス)のサーバー監視

データセンターに設置されたサーバーの監視、保守についてご説明いたします。

サーバーの死活監視を実施

監視〜障害検知、復旧作業までの流れ

  1. ぷらっとホーム社「監視BlockS Pro」による、Ping監視、ポート監視(Open/Closeの検知)
  2. 障害発生
  3. 「監視BlockS Pro」から障害通知メールが送信される
  4. 弊社ネットワーク担当者(複数)の携帯電話にて、障害通知メールを確認
  5. 復旧作業開始

復旧作業について

復旧作業については、以下のサービスレベルでのご提供となります。

営業時間内(9:00〜18:00)

障害検知又は障害発生連絡後、即時に復旧作業に取り掛かります。
(但し、ハードウェア障害、ソフトバンクIDC社提供の回線に起因する障害についてはこの限りではありません。)

土曜・日曜・祝日又は夜間(18:00〜9:00)

障害検知又は、障害発生連絡後、24時間以内に復旧作業に取り掛かります。
(但し、ハードウェア障害、ソフトバンクIDC社提供の回線に起因する障害についてはこの限りではありません。)

企画立案から制作・開発、リリース後の運用、保守、効果検証まで一貫したご支援が可能です。

MT+ エムティープラスについて

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