? O2Oソリューション|システム開発はインタークエスト

インタークエストのO2Oソリューション

O2Oで企業と顧客の距離が縮まる時代はソーシャルからパーソナルへ

企業と顧客の距離を縮め、より密なコミュニケーション、より精度の高いマーケティングを実現するO2Oソリューションをご提供します。

飲食や物販、サービス業、娯楽、交通など様々な業種業態でご活用いただけます。
百貨店、不動産、ホテル、化粧品、エンターテインメントなどのホスピタリティ向上にも有効です。

例えば・・・カフェで

お気に入りのカフェ。
毎日のように使うから、決済もポイント蓄積もすべてアプリケーションで済ませる、そんな時代がやってきました。

バースデイ特典の付与や、お得意様だけのプライベートクーポンなども対応。また、利用ユーザの詳細なログデータの解析も可能です。

例えば・・・ホテルで

ホテル・旅館のサービスも手厚いことは当たり前で、お客様自身が「距離感」を選ぶことができる、というのも新しいサービスの考え方です。

煩わしいチェックイン、チェックアウトをスマートにし、お部屋への細かいオーダーやルームサービス、オプションの施設予約などをお客様のスマートフォンアプリから受付けることが可能です。

例えば・・・スーパーで

「時短」が日々の生活の中で重要視される昨今、家事にも効率的なソリューションが求められています。

会社からの帰宅途中にスマートフォンで今晩の献立セットをプレオーダー。あとは地元のスーパーで商品をピックアップ。もちろんスーパーのポイントもしっかりとたまります。

例えば・・・薬局で

調剤薬局が混み合っていて、お薬を受け取るまでに時間がかかってしまった経験はありませんか?

処方せんをスマホのカメラで撮影し送信、受取時間を予約することも可能です。(※国内での実用調査中)
調剤併設型薬局チェーン店等にオススメのソリューションです。

新しい時代のCRM O2Oで企業とお客様がぐっと近くに

今まで → これから
概略図

より近くにいるから、お客様に選んでもらいやすい。

一般的に顧客はより距離の短い選択肢を選ぶ傾向にあります。
O2Oソリューションを用いてお客様との距離を縮めることで、似た選択肢の中でも優先して自分たちを選んでもらえるようになります。

シンプルな仕組み導入で、お客様の利便性・満足度向上と企業の業務効率化・売上増加・集客活用を両立

概略図

O2Oソリューション導入ステップ

リーンスタートアップ型で精度の高い投資を

プレ導入フェーズを実施後、顧客理解を基に本導入を検討する、確実なワークフローをご提供します。

プレ導入〜顧客理解のパッケージを月額100万円〜!(例)300万円/3ヶ月 プレ導入(MVP版)・導入調査・導入計画・導入・運用支援・ローカライズ・顧客理解(顧客層の特定、顧客接点(タッチポイント)、提供利用価値)・本導入へ

手間が省け、お客様はより便利に利用者数・頻度が増え、企業も嬉しい

お客様のメリット

  • キャッシュレス
  • サービスの「プレオーダー」利用
  • ポイントカードレス
  • 自分に合ったお得情報の受信
  • ギフト利用可能
  • 誕生日クーポンなどの特典

導入企業のメリット

  • ロイヤルカスタマー育成
  • ロイヤルカスタマーの来店促進・購入回数増加
  • ハウスカードとの組み合わせによる利用促進
  • ユーザのギフト利用による新規顧客拡散
  • CRMツールとしての活用
  • 利用ユーザのログ解析が可能

O2O導入・活用をお考えの方は、ぜひお問い合わせください。

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このソリューションを支える製品

リザベーションエンジン

スマホに完全対応したWeb予約システムで、予約・来店を通したO2Oを実現します。さらに、パソコンやモバイル端末からの登録・変更・キャンセルは顧客ユーザー側が管理し、自動処理でリザベーションエンジンに反映されるので、システム管理の手間を大幅に軽減いたします。

IQ-FORM

スマホに完全対応したWebフォーム作成ツールで、会員管理・アンケートを容易に実施できるクラウドシステムです。
スマホ会員登録→クーポン配信→来店というO2Oの基本フローを実現するベースシステムとしてご提供します。

詳しくはインタークエストまでお問い合わせください。

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